99.9 キャスト

99.9 キャスト

2016年に放送されて好評を博したリーガル・エンターテインメントの第2シーズン

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」

物語の内容も気になりますが、ドラマの場合やはり気になるのはキャスト陣です。

今回は、主なキャスト陣を調べてみました。

ドラマの参考にどうぞ!!

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」主なキャスト陣は下記の通りです。

松本潤 / 深山大翔 役
斑目法律事務所の弁護士。
佐田とチームを組み、99.9%有罪とみなされた案件でも、残された0.1%の事実をとことん追求する。
26年前のある事件が刑事専門弁護士を志望するきっかけとなった。

香川照之 / 佐田篤弘 役
斑目法律事務所の弁護士。
元検事で、手段を選ばず勝訴にこだわる民事のプロだったが、現在は深山とチームを組んで刑事事件も担当する。
尾崎の優秀な経歴を知り、事務所の新戦力としてスカウトする。

木村文乃 / 尾崎舞子 役
元裁判官の弁護士。
東大法学部在学中に司法試験に合格し、裁判官として刑事裁判のキャリアを重ねる。
ある事件をきっかけに退官し、司法の世界から距離を置いている。

笑福亭鶴瓶 / 川上憲一郎 役
東京地方裁判所所長・代行を務める裁判官。
膨大な案件数を裁いてきたエリートで、口癖は「ええ判決をせえよ」。
裁判官はあくまでも「その時点で目の前に提出された証拠」を精査し、法律にのっとって判断するだけであり、もし検察が間違いを犯して冤罪が生まれたとすれば、それを証明するに足る証拠を提出するのはあくまで弁護士の役目だという特有の考えの持ち主。
深山と大きく対立するようになる。

岸部一徳 / 斑目春彦 役
班目法律事務所のマネージングパートナーで、所長。
名だたる大手企業の顧問弁護を請け負っている。
優れた弁護士のヘッドハンティングや、吸収合併を積極的に行う戦略が功を奏し、一代で事務所を現在の規模にした超やり手の弁護士。
利益と名声を追求する一方で、時に理想を語り、本音が読めないくせ者でもある。
深山の亡き父とは学生時代の友人でもある。

以上が、日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の紹介でした。

因みに、同系連続ドラマがシリーズ化されるのは、09年と11年に放送された
日曜劇場「JIN-仁―」以来6年振りとなります。

この記事へのコメント