99.9 登場人物 尾崎舞子

99.9 登場人物 尾崎舞子

嵐の松本潤さん 主演 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」

2016年に放送されて好評を博したリーガル・エンターテインメントの第2シーズン

ドラマの場合やはり気になるのは登場人物です。

今回は、主な登場人物を調べてみました。

ドラマの参考にいかがでしょうか・・・

木村文乃さんが演じる尾崎舞子の情報は下記の通りです。

元裁判官。

大学法学部在学中に司法試験に合格したエリート。

司法修習生で上位の成績を収めた者だけが裁判官になれるが、舞子はその中でもトップクラスの成績を収めていた。

その上で、自分の判断・裁量に従って仕事ができる部分が大きい裁判官にやりがいを感じ、裁判官に任官。

刑事裁判と民事裁判の両方を経験しキャリアを重ねていった。

しかし、ある事件がきっかけで、裁判官の退官を決意。

法の世界から離れた舞子だったが、親友から父親が逮捕されたと相談を受け、斑目弁護士事務所に付き添いとして訪れる。

自分では気付いていないが、裁判官としての考え方が染み付いている上に、論理的に物事を考えるタイプのため、理屈っぽく、その理屈っぽさが理由で、深山と意見がぶつかり喧嘩してしまうことも多い。

以上が、99.9 登場人物 尾崎舞子の紹介でした。

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」 の放送は、
TBS系にて 毎週日曜 21:00~21:54 です。

木村文乃さん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント