99.9 登場人物 川上憲一郎

99.9 登場人物 川上憲一郎

嵐の松本潤さん 主演 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」

2016年に放送されて好評を博したリーガル・エンターテインメントの第2シーズン

ドラマの場合やはり気になるのは登場人物です。

今回は、主な登場人物を調べてみました。

ドラマの参考にいかがでしょうか・・・

笑福亭鶴瓶のさんが演じる川上憲一郎の情報は下記の通りです。

東京地方裁判所・所長代行を務める裁判官。

事件処理能力が出世の決め手と言われる裁判官の世界において、膨大な案件数を裁いてきたエリート裁判官。

川上の口癖は「ええ判決をせえよ」。

彼の言う「いい判決」とは“バランスのとれた判決”のこと。

検察側と弁護側の双方から提出された証拠をバランスよく適切に捉え、事件の背景や特徴を汲み取り、判断することが大切だと説く。

川上は、裁判官はあくまで「その時点で目の前に提出された証拠」を精査して、法律に則って判断するだけであって、もし検察が間違いを犯して冤罪が生まれたとすれば、それを証明するに足る証拠を提出するのはあくまで弁護士の役目だという特有の考えの持ち主。

「事実」よりも「法廷での証拠」を優先させる方針によって、深山とも大きく対立するようになる。

以上が、99.9 登場人物 川上憲一郎の紹介でした。

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」 の放送は、
TBS系にて 毎週日曜 21:00~21:54 です。

笑福亭鶴瓶さん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント