駐在刑事 キャスト

駐在刑事 キャスト

人気シリーズ待望の連ドラ化!

金曜8時のドラマ「駐在刑事」10月19日(金)放送スタート!!

物語の内容も気になりますが、ドラマの場合やはり気になるのはキャスト陣です。

今回は、主なキャスト陣を調べてみました。

放送前にチェックして、ドラマの参考にどうぞ!!

駐在刑事 主なキャスト陣は、下記の通りです。

寺島進 / 江波敦史 役
奥多摩の駐在所に勤める警察官。
奥多摩の人々に“駐在さん”と呼ばれ親しまれている。
かつては、警視庁捜査一課の敏腕刑事だったが、取り調べ中に重要参考人が服毒自殺したことで左遷された。

北村有起哉 / 加倉井国広 役
警視庁捜査一課の管理官で、江波の天敵。
1人を守るために奮闘する江波とは異なり、警察の「組織」としての役割を大切にする。
冷静沈着な性格。

笛木優子 / 内田遼子 役
山岳ガイド。
美也子に誘われて、休み処「みやこ」のおかみも務める。
図書館司書の資格を持ち、江波の推理を助けることもある。

市毛良枝 / 池原美也子 役
奥多摩にある老舗・水根旅館のおかみ。
何かと江波のことを気に掛け、時には犯人逮捕のヒントを与えることも。

伊東四朗 / 大曾根喜八郎 役
奥多摩の住人。
奥多摩の自然を愛し、川に捨てられたゴミや不法占拠された空家を嘆いている。
江波や子どもたちには基本的に優しいが、間違ったことをすれば厳しくしかる頑固な一面も。

黒木瞳 / 緒方綾乃 役
奥多摩署の署長。
以前は警視庁捜査二課の理事官で、江波を「つぶす」と言い放ったことも。
奥多摩に来た本当の理由は語られず、言動に謎が多い。

以上が、駐在刑事 キャストの紹介でした。

金曜8時のドラマ「駐在刑事」の放送は、テレビ東京系にて 毎週金曜 20:00~20:54 です。

寺島進さん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント