メゾン・ド・ポリス キャスト

メゾン・ド・ポリス キャスト

2019年 冬の連続ドラマ 金曜日のおススメは、高畑充希さん主演 金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」です。

物語も折り返しに入り最終回まで目が離せません。

物語の内容も気になりますが、ドラマの場合やはり気になるのは、キャスト陣です。

こなあたりで、主なキャスト陣を振り返ってみましょう。

最終回を完全攻略する為に、ドラマの参考にどうぞ!!

メゾン・ド・ポリス 主なキャスト陣は、下記の通りです。

高畑充希 / 牧野ひより 役
警視庁柳町北署刑事課・巡査部長。
6歳の頃に父親が建設現場で転落死し、7年前に母親を病気で亡くしている。
交番勤務時代から刑事課への配属を希望しており、念願がかない現職に配属されて2年目。
奇妙な焼死事件の捜査にあたり、上司の指示で退職した元刑事たちが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪ねる。

西島秀俊 / 夏目惣一郎 役
シェアハウス雑用係で、元警視庁捜査一課主任の警部補。
潔癖で完璧主義者。手抜きや妥協は一切しない。
融通が利かない不器用な性格。
警察組織の中で自身の理想を押し通すことが難しくなり退職。
伊達の誘いを受けて「メゾン・ド・ポリス」の雑用係として住むことになった。

小日向文世 / 高平厚彦 役
シェアハウス管理人で、元中野東署警務課課長代理の警部。
空気の読めない天然おじさん。
「メゾン・ド・ポリス」に自宅から通っている。
料理の献立を考えて、おじさんたちの健康管理もしている。
推理小説を愛読する推理オタク。
刑事になるのが夢だったが、捜査から縁遠い部署に配属されてばかりで現場経験はない。

野口五郎 / 藤堂雅人 役
シェアハウス住人で元警視庁科学捜査研究所の第一法医科科長。
キザで隙あらば女性を口説こうとする根っからの女好きでバツ3。
科学捜査研究所にいた頃は所内のエースだった。
引退後、伊達の誘いを受けて「メゾン・ド・ポリス」にやって来た。
自室には研究&鑑定機器を取りそろえている。

角野卓造 / 迫田保 役
シェアハウスの住人。
元柳町北署刑事課の警部補。
高校卒業後に警視庁に入庁。
交番、所轄地域課勤務を経て刑事課に配属され、定年まで約40年間刑事畑を歩き続けてきたたたき上げの刑事。
昔気質の堅物な性格。
30年連れ添った妻に離婚を切り出され、その後、伊達に誘われて「メゾン・ド・ポリス」の住人になる。

近藤正臣 / 伊達有嗣 役
シェアハウスのオーナーで、元警察幹部。
東京大学法学部卒業後、警視庁入庁。
各県警の課長、署長、部長、局長、本部長などを歴任。
警察官僚でありながら、昔から事件現場での泥くさい捜査を率先し、たたき上げの刑事たちからの信頼も厚かった。
ひよりを「メゾン・ド・ポリス」に招き入れ、捜査の手助けをする。

以上が、メゾン・ド・ポリス キャストの紹介でした。

「メゾン・ド・ポリス」の放送は、TBS系にて 毎週金曜 22:00~22:54 です。

高畑充希さん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント