特捜9 キャスト

特捜9 キャスト

2019年4月開始の春ドラマ 水曜日のおすすめは、井ノ原快彦さん 主演「特捜9」です。

放送は、4月10日(水)スタート!!

今回はドラマの主なキャスト陣を調べてみました。

放送前にチェックしてドラマをよりお楽しみください。

特捜9 主なキャスト陣は、下記の通りです。

井ノ原快彦 / 浅輪直樹 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・巡査部長。
五級職警部補に昇進し、名実ともに特捜班の主任となる。
人一倍正義感が強く、曲がったことが大嫌い。
頭の回転が早く、運動能力も高い。弱者に寄り添い、手柄とはほど遠い地道な捜査もいとわない。
妻は加納倫太郎(渡瀬恒彦)の娘・倫子。

羽田美智子 / 小宮山志保 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・警部補。
特捜班の紅一点。
男性社会で肩ひじを張って生きてきた。
いくつもの恋に破れた結果、結婚は諦めモードだが、若い男子を見るとついからかってしまう。
仕事では頼りになる一面も持つ。

津田寛治 / 村瀬健吾 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・警部補。
大学卒業後、ノンキャリアとして警視庁に入るが、自分の能力はキャリア以上と信じて疑わない自信過剰なところも。
頭の回転も良く品行方正で、何をやってもそつのないエリート刑事。
出世しか頭にないように見えて、熱い刑事魂を秘めている。

吹越満 / 青柳靖 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・警部補。
反骨精神の塊のような男で、金持ちと上流階級が大嫌いな皮肉屋。
同居している恋人の妙子は、暴力団から青柳が救出した。
それゆえ反社会勢力の事件には過剰反応する。
妙子との関係を認めない警察を辞めたが、特捜班に復帰した。

田口浩正 / 矢沢英明 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・巡査部長。
大らかな心で変わり者の青柳を受け止め、聞き役やサンドバックに徹する一方で、厳しく叱ることもできる優れた相棒。
妻の早苗は売れっ子の漫画家で、休日に彼女のアシスタントを務めることも。
捜査に必要な似顔絵の腕前もプロ級で意外と多才。

山田裕貴 / 新藤亮 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・巡査。
手柄を立てて認められたいという承認欲求が強く、先走りがち。
軽々しい発言や地道な捜査を軽く見る発言で直樹に怒られることもしばしば。

原沙知絵 / 早瀬川真澄 役
東京都監察医務院に勤務する監察医。
遺体に関するプロフェッショナル。
女同士、そして友達がいない者同士、志保とは相変わらず仲が良い。

中越典子 / 浅輪倫子 役
パティシエール。
倫太郎の実の娘。
直樹との結婚生活を謳歌している。
細かいニーズに応えたお菓子をインターネットで販売したいと考え、試行錯誤する。

寺尾聰 / 宗方朔太郎 役
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
階級・警部。警視総監・神田川から直々に特別捜査班班長に任命された元監察官。
一風変わった人物だが、事件解決のヒントを与えてくれることが多く、特捜班のメンバーからの信頼も厚い。

以上が、特捜9 キャストの紹介でした。

「特捜9」の放送は、テレビ朝日系にて 毎週水曜 21:00~21:54 です。

井ノ原快彦さん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント