緊急取調室 キャスト

緊急取調室 キャスト

天海祐希さん 主演 木曜ドラマ「緊急取調室」

物語は、天海祐希が2年ぶりに、妥協を許さないプロの取調官・真壁有希子に変身。

4月11日(木)放送スタートです。

物語の内容も気になりますが、ドラマの場合やはり気になるのはキャスト陣です。

今回はドラマの主なキャスト陣を調べてみました。

放送前にチェックしてドラマの参考にどうぞ!!

緊急取調室 主なキャスト陣は、下記の通りです。

天海祐希 / 真壁有希子 役
警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」(キントリ)の刑事。
かつては女性初の捜査一課特殊班(SIT)の長として活躍していたが、ある事件で犯人との交渉に失敗し、キントリに配属された。
一匹狼タイプだったが、キントリチームに連帯感を覚え、自身のチームとしての役割を大切にするようになる。
犯罪を強く憎んでおり、被疑者を「丸裸にする」ことを信条に、取り調べに臨んでいる。

田中哲司 / 梶山勝利 役
警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」の管理官。
警察組織の階級主義や、縄張り争いなどのしがらみに苦慮する一方で、出世ももくろむしたたかな中間管理職。
真壁とは旧知の仲で、かつての戦友という名目でキントリチームに抜てきした。
誰を取り調べの担当にするかを冷静な判断力で決定する。
メンバーからの信頼も厚い。

速水もこみち / 渡辺鉄次 役
警視庁捜査一課一係殺人捜査第一係の刑事。係長の監物とコンビを組んでおり、周囲から「もつなべコンビ」と呼ばれている。
捜査における駆け引きの機微などは一切持たない。
監物の命令であればどんなことでも従順に従う。
一方で、キントリチームとの関係をうまく利用するという合理的な面も垣間見える優秀な刑事。

鈴木浩介 / 監物大二郎 役
警視庁捜査一課殺人捜査第一係長。自分たちが検挙した犯人を横取りしていくキントリを敵対視している。
それでも最近は徐々にキントリチームの実力を認めつつあるが、相変わらず「俺たちはパシリじゃねぇ」が口癖。

大倉孝二 / 磐城和久 役
警視庁刑事部部長。
過去の不正などによる、警察不信、警察批判を払しょくすべく、「開かれた警察」をモットーとしている。
キントリの管理官・梶山をライバル視しており、彼らの活躍を内心では面白く思わないが、その活躍すらうまく利用し、自分のポジションを確立しようとしている。

でんでん / 菱本進 役
警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」の刑事。
刑事人生の大半が暴力団担当(マル暴)だったためか、風貌も物言いもヤクザそのもの。
被疑者を時にはおだてたり、時には脅したり、はたまた取引をもちかけたりと、マル暴で培ってきた海千山千の経験で被疑者を落としにかかる。
真壁のことを「おばはん」と揶揄したりもするが、その能力は認めている。

小日向文世 / 小石川春夫 役
警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」の刑事。
キントリチームきっての頭脳派で、被疑者にはソフトに対応するものの、徹底した洞察力を武器に追い込んでいく。
笑顔を崩さない柔和な男だが、誰も本当に笑っているとは思っていない。
有希子をからかったり、皮肉を言ったりすることもあるが、有能な同僚として認めている。

以上が、緊急取調室 キャストの紹介でした。

「緊急取調室」の放送は、テレビ朝日系にて 毎週木曜 21:00~21:54 です。

天海祐希さん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント