監察医 朝顔 キャスト

監察医 朝顔 キャスト

2019年 7月開始の夏ドラマ 月曜日のおすすめは、月9ドラマ「監察医 朝顔」です。

上野樹里さんが、13年ぶりの月9主演で新米法医学者に!

今回は、主なキャスト陣の紹介です。

放送前にチェックしてドラマをよりお楽しみください。

監察医 朝顔 主なキャスト陣は、下記の通りです。

上野樹里 / 万木朝顔 役
神奈川県の興雲大学法医学教室に勤務する新米法医学者。
東日本大震災で母親の里子が行方不明になり、その遺体すら見つからないという悲しみを抱える。
法医学者として、死因を明らかにし“生きた証”を見つけ出すため、懸命に真摯に遺体に向き合う。
実直で心優しい性格で、父親の平と2人で肩を寄せ合い暮らす。

時任三郎 / 万木平 役
朝顔の父で、ベテランの刑事。
朝顔に輪をかけて真面目で堅物な性格。
興雲大学法医学教室と関わりの深い警察署の強行犯係に異動することになり、仕事相手としても朝顔に寄り添うことに。
行方不明となった里子の遺体を捜すため、時間があれば東北地方を訪れている。

風間俊介 / 桑原真也 役
朝顔の恋人で、平の異動先である強行犯係の新米刑事。
コンビを組むことになった平が朝顔の父親であることを知り、義理の父親になるかもしれない上司との日々に胃が痛い思いをするが、次第に平の仕事ぶりと人間性に尊敬の念を深めていく。

山口智子 / 夏目茶子 役
興雲大学法医学教室の主任教授で法医学の権威。
仕事ぶりは完璧だが、「明日、死ぬかもしれないから」という考えのもと、仕事とプライベートは完全に分ける、自由奔放で謎多き女性。
朝顔にとって一番の理解者で、法医学者を目指すきっかけになった人物でもある。

柄本明 / 嶋田浩之 役
朝顔の母方の祖父で、東北地方の海沿いの町に住む。
朝顔の母親である娘の里子が帰省中に被災したことから、東日本大震災以来、人が変わったかのように寡黙になった。

以上が、監察医 朝顔 キャストの紹介でした。

「監察医 朝顔」の放送は、フジテレビ系にて 毎週月曜 21:00~21:54 です。

フジテレビ月9ドラマファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント