アンサング・シンデレラ 見どころ

アンサング・シンデレラ 見どころ

新型コロナウイルス感染拡大で、放送日が未定だった

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」



7月16日(木)放送スタートと決定いたしました。

今回は、見どころの紹介です。

放送前にチェックして、ドラマをよりお楽しみください。

アンサング・シンデレラ 見どころは、下記の内容となります。

現在連載中の漫画「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」が原作の、病院薬剤部を舞台にしたヒューマンドラマ。

主人公の、患者一人一人と真摯に向き合うキャリア8年目の薬剤師・葵みどりを石原さとみが演じる。

そのほか、西野七瀬、清原翔、桜井ユキ、井之脇海、真矢ミキ、田中圭らが共演者に名を連ねる。

全国に30万人以上もいる薬剤師の仕事は、決して脚光を浴びることはないが、医薬品全般における豊富な知識を生かし、医師の処方箋に基づく調剤や服薬指導、医薬品の管理・販売を行っている。

同作では、病院内にある薬剤部で、主に患者の薬の調剤、製剤を行う病院薬剤師たちの知られざる舞台裏を描いていく。

以上が、アンサング・シンデレラ 見どころの紹介でした。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の放送は、フジテレビ系にて 毎週木曜 22:00~22:54 です。

石原さとみさん ファンの方は、お見逃しなく!!

この記事へのコメント